プーアール茶 効果

プーアール茶 効果

ダイエットしたいとプーアール茶を飲むことに、果たして効果があるのでしょうか。ダイエットは基本的に心がけです。したくない人はダイエットはできません。したくてもそれなりの意識をしていないと、なかなか続かないものです。食べて仕事をして寝る。だたそれだけの日常の繰り返しを漫然と送っている人が、体重を落としたり胴囲や腕を細くすることはできないのです。ポテトチップスを食べながら、テレビを眺めている日常を打ち破る必要があります。

今のままでいたくない、と痛切に思うこと。これがダイエットの第一歩です。そして、毎日の日常の繰り返しがカロリー過多にもなりカロリー適正にもなることを知るのが第二歩でしょう。アイスクリームでもチョコレートでも、ひとくち食べただけで目に見えて太ったりはしません。しかし、それを習慣にすることが人を太く重くしてしまうのです。一日の摂取量が少しでも毎日食べ続ければ365倍のカロリー過多となってしまうのです。

ダイエットのためにプーアル茶を飲むと決めた人の場合、食事やデザート、間食やコーヒーをいただく時など、毎日の食生活でもカロリーを気にするようになります。高いプーアル茶を買って飲んでいるのに、それを相殺してしまうかのようなカロリーを摂り過ぎの食事をしてしまえば、払った茶葉代がムダになってしまうというものです。コーヒーを飲むときにはブラックにしておこう。ステーキの場合には脂身は避けて残そう。そんな毎回の気配りがダイエットにつながっていくのです。