酵素断食

酵素断食

体の中からキレイになる、肌トラブルや便秘が改善出来る、短期間でダイエットが成功するなど、女性にとって良いことづくめなのが酵素断食です。酵素断食と言うのは、断食をしながら、酵素液を飲むと言う健康法です。ダイエットのクチコミなどでも話題になっていますし、メディアでも取り上げられることが多いので、耳にしたことがある方も多いでしょう。

どうして酵素断食をすることで、いろんな美容効果が得られるのか。それは、断食と酵素補給という、体の機能回復効果がある方法を同時に行うからです。人間の体内では、常に内臓器官や消化器官が働いています。特に消化器官は、食生活の欧米化、加工食品、ジャンクフードなどで酷使されています。断食をして食べ物を一時的に絶てば、体内器官を休息させることが出来ます。

そして、酵素というのは生命維持活動はもちろん、新陳代謝には欠かせない成分です。空っぽになった体に酵素が補給されれば、細胞のすみずみまで酵素が行き渡り、体内器官の機能がアップします。老廃物や毒素などはしっかり排出されて、新陳代謝が上がるので脂肪燃焼も効率よく行われます。

酵素断食の方法というのは、酵素飲料を用意するだけで簡単に始めることが出来ます。断食の期間は2日から3日で、食事の代わりに酵素飲料を飲みます。

酵素飲料によって、1日の必要摂取量は違いますが、数回に分けて飲むにしても量は絶対に守りましょう。酵素断食を終えたら、断食を行なった日数と同じだけ復食にかけてください。その間も酵素飲料を取り入れながら、だんだん普通食に戻していくことが成功のコツです。